Profile

森の深いふところに寄りかかり、樹木の香りを嗅ぐ

海の生命のゆりかごに揺られ 森羅万象を知る

いつも目覚めるところは 香りの良いハーブの茂み

ゆらゆら漂う 旅人でいたい




about マリソル(marysol)

1992年ごろから、アロマ精油を使い始める。 まだ日本にもあまり普及してなくaromaの協会などなかった時代です。 当時、アロマ精油はイギリスではとてもポピュラーで 家庭の薬箱に入っているものでした。 特にフランスでは、病院や処方箋にも処方されるほど認知されていました。

小さいころから病気がちな私は、薬をたくさん接取してきていました。 なんとか薬に頼らない生活をしたいと思っていたので さっそくお薬代わりにaroma精油を使い始めました。 それと同時に解毒にも努めました。

アロマ精油だけではなく ハーブ、東洋医学、スピリチュアル、お手当、エネルギー調整と ナチュロパシー(自然療法)の世界をいろいろ実践してきました。

病弱だった私は今ではすっかり元気になり 薬も全く飲んでません。 年に一度くらいアレルギーで鼻腔が炎症して 微熱を出しますが、それも自然療法を実践しています。

こんな素晴らしい世界を皆さんにお伝えしたいです。




about ナチュロパシーマリイソル(naturopathy marysol)

身体が健やかに今を思う存分楽しむためには、

身体だけではなく、心、エネルギーのバランスが整っていることが大切です。

ボディマインドスピリッツのバランスがいいと 自分の中から、声が聞こえてきます。

声が聞こえてくれば、もう誰を頼ることもありません。

人間は今のままで完全なんです。

太古の人々は

ナチュロパシー(自然療法)の力で生きてきました。

忘れてしまった人間の素晴らしいパワーに

気づき、今を思う存分楽しみながら生きてみませんか。

1992年頃aromaに出会う。        

aromaを日常生活に取り入れ始める。 体の調子が悪いとき、化粧水、掃除等アロマオイルを使用

1997年 東洋医学研究所(藤沢)にて基礎クラスを受講 

2005年 日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザー 独学で資格習得         

2007年 prime herbでヒーリングセラピスト ヒーリング・アロマトリートメント課程修了

2008年 sunsmile セルフヒーリングチャクラ  課程修了

2009年 sunsmile オーラリーディングカウンセラー養成課程修了

2011年 aroma学院にてトリートメント、ボディトリートメント 解剖生理学、アロマ理論、栄養学、課程修了

2013年 シンシア・ロヒさんの元で、シンギングホウル波動ヒーラーとなる。

このほかにも、チェンマイにて、ハーブボール、ネパールにて、シンギングボウル、 スピリチュアル心理学、東洋医学の講座等多数修了しています。