aromaマリイソルのエッセンシャルオイルはフランスの
Florihana(フロリアナ)を使用してます。
Florihanaは社長のアラン氏が考え出した「フラッシュデタント法」という
独自の技術で低温での蒸留を行っています。
低温蒸留のため、蒸留後も植物はもとのままの状態で植物の色も残っています。
植物によって細かく時間、温度、圧力を設定し、植物分子の変化を最小限に抑えました。
Florihanaの工場は、エビアンのミネラルウォーターが採水される山にあり、
蒸留の際に使用される水にも天然水を使用しています。
Florihanaは、フランス政府の管轄下にある ECOCERT(エコセール)によって
認定された100%オーガニックのアロマオイルです。
エコセール認証品はフランス政府公認の「有機農産物認定マーク」が付いています。
農薬や化学薬品の使用はもとより、
肥料にさえ遺伝子組み替え作物の使用が禁止されており、
フランスならではの厳しく公正な審査を経てオーガニック認定された製品です。
体にダイレクトに変化を与えるアロマエッセンシャルオイルだからこそ
オーガニックでエネルギーの高い精油にこだわっています。
★アロマエッセンシャルオイルの体への経路
■鼻から脳、全身へ
アロマエッセンシャルオイルは鼻から香りを嗅ぐとその成分情報が大脳に伝わり
その成分は感情や欲求などに深くかかわる大脳辺縁系から
自立神経をコントロールしたり、体温やホルモンを調整する視床下部に伝わります。
この視床下部、自立神経などが影響を受け、心の動き、さらに体への影響を与えることになります。
■鼻から肺、全身へ
鼻から入った香りの成分は肺にも運ばれます。肺は呼吸によって入ってきた酸素を血液に取り入れる場所。アロマオイル(精油)の香りの成分もその流れに乗って、毛細血管から血液に入り込み、全身へと運ばれていきます。
■皮膚から全身へ
皮膚には体内の老廃物を排出する役割と、酸素や栄養を取り込む働きがあります。
アロママッサージやアロマバスなどでは肌に潤いを与えるなどの作用があるだけではなく、皮膚の表面の皮脂と混ざり合い、角質層を透過して、皮膚の毛細血管に入り込みます。
そして全身に、その効果が行き渡ります。
0コメント